
Blog 094 10/3/2021 まあ、こんなことに!
まあ、こんなことに!
ビーチがクローズだよ! ってご近所さんが教えてくれた。
”え??” コロナの影響は殆どないくらい開いていたのこのビーチです。(ヒンシュクを買っていたほどです)
”クローズって??” いつもなら車に、自転車にサーフボードを抱えて通る子供達が
”行かないほうがイイよ!” って・・・・・・。
慌ててTVつけたらもう目を疑いました。こんなです。
パイプラインの故障?破損? でパイプからOilが漏れているそうです。
現時点で126,000 ガロン=572807.34リットル以上のものが流失したそうです。
真っ黒のOilが海面に漂い、それは陸へ打ち上げられています。
未だに漏れているそうです。
海岸は閉鎖、周りにはかなりの匂いが立ち込んでいて人には近づかないように、
そして肺炎や喘息の病がある人は特に気をつけるようにとアナウンスがあります。
わがOffineは少し離れていますが風にのって匂いがします。
ボートやカヌーのOILによる汚れは相当なもののようです。そして海に生息する生き物の環境はどうなのでしょうか。
とにかく漏れを防いでいただき、被害を広めないで欲しい、きれいな誇れるこの海をこれ以上汚れないように願うばかりです。
どうなるんだろう・・・・。
Kaori Cafeブログ
Kaori Cafeブログは2つのカテゴリー
1つは香りのことや香水、のこと、オトクなクーポンもこちらからお出しします。
もうもう1つはUSAの生活やOfficeの様子を綴っていこうと思っています。
お得なお知らせや耳寄り情報、お客様からのリクエストやご意見もぜひお寄せください。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
ありがとうございました。さっそく使います。また来ますね。カゼ早く良くなってくださいよ。
ジンちゃんありがとう。とどきました。アメリカからと思うと嬉しいです。
佐藤自分へのプレゼントに選んでもらって買いました。気に入りました。この香水好きです。これからもよろしく。
ケン521