kaori Cafe のBlog アイコン~3つのボトルが並んでいます。

Blog 084 9/23 2021 空が大変!

秋から冬へ

夏の疲れたお肌、まだ日焼けの残る人も多いですよね。

海や山へは例年のように行ってないから大丈夫、と思っていませんか?

車の運転、あるいは街を歩くだけでも、あるいはお洗濯物をベランダや軒先に干しているだけ、窓のそばの机でお仕事しているだけでも結構陽に焼けていますよ!

どうぞ鏡で見てください・・・鏡の中で日に焼けている!これは相当です。

鏡で見て大丈夫! なんて思っているかた・・・一度お写真を取ってみてください。アイフォンでおでこだけ、頬だけ・・・Zoomですよ。(目の周りは刺激が強いのでやめてくださいね。)

シミやシミの予備軍の肌のくすみがみえますね?! 肌の色が濃いかしら? なんとなく茶色い?・・・なんて。今はなんともなくても人生長くなって来ると、手の甲、腕、首、耳の周り・・・茶色の点やスポットが出てきます。

まずは日に焼けた肌、つまり火傷のような状態=乾燥している。 その肌に潤いを与え、結構を良くすることから始めましょう。そしてコートやジャケットを着るその頃にきれいな肌を一歩先取り。寒くなれば乾燥や冷たい風が吹けばお肌が大きく痛みます。その前に夏のお肌をお手入れしてしまいましょう!

Kaori Cafeブログ

Kaori Cafeブログは2つのカテゴリー

1つは香りのことや香水、のこと、オトクなクーポンもこちらからお出しします。

もうもう1つはUSAの生活やOfficeの様子を綴っていこうと思っています。

お得なお知らせや耳寄り情報、お客様からのリクエストやご意見もぜひお寄せください。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  



メール登録フォーム