kaori Cafe のBlog アイコン~3つのボトルが並んでいます。

Blog 064 9/2/2021 秋らしく

秋らしくなって

大好きな夏を見送って冷たい風や今までと違った空の雲の様子や流れる形が違って見えますね。

そんな季節の変わり目、夏のお疲れがありませんか?今年は遠出も思うようにできなくてストレスを貯めての夏でしたね。その疲れ、お肌や髪にもでていませんか?

今までのように外出してなくても紫外線を浴びて過ごした数ヶ月でしたね。ご自身の腕や首や手の甲を見てください。半袖の跡がありませんか? これは日焼け、夏の間の副産物ですね。私は日焼け好きですがそれとともにダメージがあるもの事実です。

また、外出をしない自宅で過ごしたことにより ”手入れを怠ってしまって・・・”  という声も聞きます。事実、私もその一人です。

  • マスクしているからファンデーションをせずにちょっとコンビニへ
  • 目しかでていないから眉毛だけ書いて済ませてしjまったり
  • その眉もお手入れしないまま・・
  • 以前のようにMakeUpをきれいに落としてその後のお肌の手入れをしていない
  • 人に見られないので唇には何もしていない
  • 髪の毛はとかす回数が減った
  • いつもひっつめて結いてばかり
  • ヘアーカットもあまりしていない
  • トリートメントも以前ようにはしていない

当てはまりませんか? 私はどれも自分のことのように思えます。

季節の変わり目で一度リセットしませんか? 傷んだ髪に栄養分を与えたり、お肌も丁寧に整えませんか?

コロナの感染が収まり、マスクをしなくても良くなってひとときが目なく会えるようになった時に自信を持っていられるようになりたいものです。魔法のような一変に変えられるものはありませんのでお手入れを始めましょう。夏から季節が変わる時、お肌も自然と寄り添うように変化をして行きます。その時が<今>です、チャンスのときです。


Kaori Cafeブログ

Kaori Cafeブログは2つのカテゴリー

1つは香りのことや香水、のこと、オトクなクーポンもこちらからお出しします。

もうもう1つはUSAの生活やOfficeの様子を綴っていこうと思っています。

お得なお知らせや耳寄り情報、お客様からのリクエストやご意見もぜひお寄せください。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  



メール登録フォーム