Kaori Cafeの日々のブログ

Blog 049 8/18/2021 季節は流れますね。

季節は流れますね。

コロナの感染が広まり、USAからのものでしたらは都市を封鎖して暮らしが大きく変わりました。

人々はOfficeや工場など職場に出ることなく家で仕事をする人が殆どになりました。フードを扱うお店や、日用品を扱うストアー、それから救急や病院以外はほとんどがクロースしていた次期も結構長くありました。病院は満床で死亡者数を毎朝のTVのNewsで言われす数字にその深刻さをかんじてすごしました。

予防接種、Shotが進んで、感染率や死亡者数が減り6/15より緩和措置がどんどん進んで来ていました。

少しずつ慣らしてきて、学校もOPENになりました。

良いことも広がりましたが、さらなるコロナの新種がでてきたりして、USAからのものでしたらはすこしサイエンスや数字から再度危惧を発表しています。それに伴い、3回目の摂取も9月から始まります。

新種のコロナ、まだまだ未知な病気、病原菌・・・研究がどんどん進んで一日も早い ”収束” ではなく “終息”、つまり”お・わ・り” になることを願っています。

そんな厳しい時間を過ごしている私達ですが、私達の周りでは草花や木々、野菜を見ると季節が変わっているんですね。

トマトやキュウリ、ナスなどの夏野菜も終わりに近づいて、ナスを切り戻しして “秋ナス” とりの準備もしました。オクラやみょうがが9月に入って取れるようになるでしょう。

秋から冬に何を植えましょうか、と考えています。

あなたのお宅ではお野菜やお花を育てていますか?


Kaori Cafeブログ

Kaori Cafeブログは2つのカテゴリー

1つは香りのことや香水、のこと、オトクなクーポンもこちらからお出しします。

もうもう1つはUSAの生活やOfficeの様子を綴っていこうと思っています。

お得なお知らせや耳寄り情報、お客様からのリクエストやご意見もぜひお寄せください。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  



メール登録フォーム