kaori Cafe のBlog アイコン~3つのボトルが並んでいます。

Blog 033 8/2/2021 よく聞かれる質問の続き・・・

よく聞かれる質問の続き・・・

最近のご質問に ”シャンプー” のことを聞かれます。

きっと梅雨も開けて、雨降りも少なくなって、太陽ギラギラで暑い、その上紫外線も強いですから・・・そのせいでしょうか。

シャンプー、お好きですか? 大好きな方と、あまり好きではなく、仕方なく、なんとなく洗っている方もいらっしゃいますね。私の知り合いもそうです。シャンプーは何でも良い、石鹸でもいいし、何なら洗いたくない・・・と。お名前は控えますが有名な作家さんにもいらっしゃいましたね。

私は頭を洗うことは大好きです。子供のころあkらシャンプーするといい匂~い、そしてシャンプーの後気分がスッキリとして学生の頃は夜中に2度も洗うことがありました。さっぱりとして気持ちがいいものですね。

シャンプーも、友人や家族が良いというとそれを買ってきて使っていました。しばらく経ってから髪や頭皮や白髪のために良い成分を・・・というよりも良くない成分を使いたくない、と思うようになり、美容室や雑誌、などから情報を集めていました。

しか、USAへへ来てシャンプーやコンデショナーの成分や用途、効果に大きく違いがあり、多種多様な製品の数の多さに驚いたリもしました。

それでは次回は詳しく書いていきたいと思います。



メール登録フォーム