Kaori Cafeの日々のブログ

Blog 0123 10/24/2021 ストームが来る!

ストームが来る!

今シーズンの初めてのストームが来ます。

USA Timeの天気予報は結構あたります。天気予報では ”明日の午後は雨” ”強い雨と風” と言っています。

この青い線が北から南へ下がってくるにつれて雨です。どれほどふるか、ある町は土嚢袋を用意するようなお達しもありました。

夏の間のお野菜づくりの後片付けもそのままですし、原から夏にかけてほとんど雨らしい雨がなかったので、シャベルやクワ、はしごもそのまま裏庭に置いたままですから、今日はいいお天気ですが片付けをすることにします。ひまわりの種や朝顔の種も新聞紙に広げて乾かしていてそのままになっています。紐やロープや寒冷紗もテーブの端にかけたままではいけません。

すべてをガラージに片付けました。洗うものはきれいに洗い、乾かしました。棒や使い残した植木鉢もしまいました。ビニールや飛びやすいものもテーブルの下やガラージへ移動もしました。種も缶に入れて冷暗所経しまい、なんだかんだで2時間位いはかかりました!!

青空で白い飛行機雲が2本3本・・・”本当に明日雨が降るの?” と聞こえました。当たるんですよ。聞くところによるとUSA TimeのCAは海とそこそこの山その間に平地があってそんな地形の結構シンプルな天気図のようです。

明日からのお天気備えました。大したことないといいのですが。

タイトルを追加

Kaori Cafeブログ

Kaori Cafeブログは2つのカテゴリー

1つは香りのことや香水、のこと、オトクなクーポンもこちらからお出しします。

もうもう1つはUSAの生活やOfficeの様子を綴っていこうと思っています。

お得なお知らせや耳寄り情報、お客様からのリクエストやご意見もぜひお寄せください。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  



メール登録フォーム