
Blog 0108 10/17/2021 香水のボトル
香水のボトル
少し前までは香水のボトルはまんまるに近い球ノカタチに丸いパンプが付いていてそれをゆびで押して空気を押し出して香水が出るという。映画や昔の物語によく出てきますね。
それからは四角のボトルが多いですね。円柱形のボトルは結構最近のようです。
今は多種多様な形をしていますね。丸や三角、四角に円筒形・・・花の形や動物の形、人の顔もありますね?!
ボトルの中の香水も赤青黄色の薄い色から濃いいろから薄い色合いまで沢山あります。
Gagaの黒い香水を見たとき、とっても驚いたことを覚えています。
また少し前のボトルは高級なバカラを使った物が多く、そのガラスの模様やカットの仕方が実に綺麗で芸術のようでした。
禁煙のボトルは本当に多種多様で面白いですね。ブランドによっては違ったシリーズを統一したボトルで出したり、決まったデザインをどことなく取り入れたり、まったく違った形状や色目のものや形もそれぞれ・・・香水のボトルの変化は時代の変化、その変化を見るのも楽しいものですね。
タイトルを追加
Kaori Cafeブログ
Kaori Cafeブログは2つのカテゴリー
1つは香りのことや香水、のこと、オトクなクーポンもこちらからお出しします。
もうもう1つはUSAの生活やOfficeの様子を綴っていこうと思っています。
お得なお知らせや耳寄り情報、お客様からのリクエストやご意見もぜひお寄せください。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
Thank you! See ya!
Peterはじめてアメリカから買い物。何度も連絡してすみませんでした。年寄りの私に色々とおしえてくれて買い物ができて嬉しかったです。これをずっと探していたんです。大事に使います。日本へ来たときは吸収出会いましょうね。年寄りの郷土料理をごちそうします。
いち顔族や職場の人に、いい匂いって言われますが教えません。笑 私の香りにします。ありがとうございます。
遠津