Kaori Cafeの日々のブログ

Blog-53 2/22/2022 マスク Free

さあ、明日 12:01より ”マスクをしなくてもいい! ということをしきりにTVや新聞マガジンで言っています。 日本では感染の様子が違うと思いますがどう思われますか?

病院やシニア施設などではしないといけなしし、レストランもその ”オーナーの意向には従ってください” のようなただし書きはあるようですがそれ程気にはせず、ただFree になることを喜んでいて今現在もスキー場や公園、などではしてないで過ごす人がほとんどです。

先日のスーパーボールもバスケットボールのゲームもマスクはFree,今後もおの範囲はどんどん広がって行くと予想していましたが明日より一気に広がることでしょう。

ただし、それはワクチンを受けている人だけ。きっと大きな施設の入口では提示を求められることもでてくるのかしら? 病気やアレジーなどでワクチンを打てない人もいます。いずれにしてもUSAは次のステップに入りました。これをエンデミックというようです。

この2年の間、人に合うことをできるだけ避け、買い物も最小限にしてきました。その分一気にマスク無しで外へ出て人に合うことをためらってしまいます。今しばらく世の感染状況を見てから決めたいと思います。

私は花粉症があるのでもう少し続けていようかと思います。この一枚があって助かっています。皆さんの中には花粉症の方いらっしゃいますか?どんな対策を立てていますか? よいIdeaがあったら教えて下さいね。

タイトルを追加

Kaori Cafeブログ

Kaori Cafeブログは2つのカテゴリー

1つは香りのことや香水、のこと、オトクなクーポンもこちらからお出しします。

もうもう1つはUSAの生活やOfficeの様子を綴っていこうと思っています。

お得なお知らせや耳寄り情報、お客様からのリクエストやご意見もぜひお寄せください。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  



メール登録フォーム