kaori Cafe のBlog アイコン~3つのボトルが並んでいます。

Blog 089 9/282021 肌が荒れてませんか?

肌が荒れてませんか?

急に朝晩が涼しくなってカーデガンやセーターに袖を通した時に、 ”あれ?” と肌が引っかかること経験ないですか? あるいはふわりとしたセーターを脱ぐ時に ”チクチク” と肌にまとわりつくみたいな。

そうです、肌がカサカサだったり、乾燥して荒れている状態ですね。

また、セーターなどで体があたたまると ”かゆい~”とか、人混みや部屋があたたまると ”手や膝” がムズムズ・・・

夏の間に紫外線にあたっていたことで肌が日焼け、つまり ”火傷気味” なんですね。乾燥してますから

油分を補わなければいけないことは明らかですが、今まであるいたんだ肌をまずは綺麗に、清潔にして、スクラブで角質化されたところや赤を取り除きましょう。そしてマッサージも同時に、血流を良くして新陳代謝を促しましょう。そして必要な栄養分のはいった油分を、クリームを塗りましょう。

クリームは一度にたくさんつけるより、まずは少量付けてマッサージし、シャワーや水仕事の後に忘れずに重ねてつけます。そして夜や朝のシャワーの後には少しタップリ塗っておきましょう。

簡単パック~試してみませんか?!

手の荒れのとき、シャワーなどの後に塗ってマッサージしてもう少し重ねて塗ってからビニールの手袋をして寝るまで過ごしたり、夜に綿の手袋をして寝ます。

足などはビニールの袋やサランラップを巻いて置くことで肌が柔らかくなり、油分が保護をしてくれるようです。

お試しください。

もしもよいIdeaがありましたら教えて下さいね!

Kaori Cafeブログ

Kaori Cafeブログは2つのカテゴリー

1つは香りのことや香水、のこと、オトクなクーポンもこちらからお出しします。

もうもう1つはUSAの生活やOfficeの様子を綴っていこうと思っています。

お得なお知らせや耳寄り情報、お客様からのリクエストやご意見もぜひお寄せください。

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  



メール登録フォーム